SSブログ

ワコムのペンタブレットでイラストがもっと楽しくなる! [ペンタブレット]

スポンサーリンク




かわいいイラストが大好きな人は、

小さなころからイラストを描き楽しんでいるので、

上手にイラストが描けるんでしょうね。



学校ではパソコンを使って授業をするというのも

当たり前になってきました。

今まで紙に描いていた人たちも、

最近はペンタブレットを使って、

デジタルでイラストを描くらしいです。



でもアナログで十分楽しいからそれでもいいかなぁ。

どうせ趣味だし、なんて思ってる方も多いと思います。


そのように思っている人でも、

デジタルでイラストを描くペンタブレットに、

興味はあるようです。

2015_hituji.jpg


普段絵を描くときは手元を見ながら書きますが、

ペンタブレットを使ってイラストを描く場合は、

手元を見ずに画面を見て描くので慣れが必要ですからね。

自分に使いこなせるかな?って思う人も多いと思います。



人気イラストレーターさん達も、

ペンタブレットを使って1枚のイラストを描き進めていくわけです。



そのプロセスや、線画や着色、画像加工の具体的なポイントなども、

このワコムのペンタブレットでイラストを描いて、

実感してみるというのも楽しいと思います。







人気のテレビアニメなどは、ほとんどがデジタルアニメです。

国民的番組の「サザエさん」も以前はアナログ制作でしたが、

今ではデジタルになって放映されていますね。


アニメなどの原画は鉛筆で描いた手描きでも、

スキャニングしてデータ化した後は、

全部パソコン上でCG処理しているのです。




今のアニメはほとんどデジタルで作られていますので、

PCやインターネットを日常的に利用している方や、

趣味でイラストを描くことが好きと言う人にとっても、

ペンタブレットでイラストを描くことに慣れるという事は、

将来のイラストレーターの夢をかなえるチャンスとなるかもしれませんね。



イラストが好き、趣味というあなたに、

イラストを描くことに、もっと楽しくチャレンジしていただきたいのが、

イラストソフト同梱で今すぐ使える

ワコムのペンタブレット「Intuos comic」です。



イラストやマンガ制作を楽しむ人への最初の一歩として人気の商品です。

中身はこんな感じでシンプルです

デジタルでの制作に初めてチャレンジする人にうれしいポイントの1つは、

イラスト制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT PRO」が同梱されていること。

製品を購入後、自宅のPCとつなげてソフトをインストールすれば

すぐに絵を描き始めることができるんです。







こちらの
13歳、ドキドキの人生初ペンタブレット 「Intuos comic」に触ってみた
というデジタル作画は大変参考になると思います。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/17/news005.html

お絵描きをデジタルでもっと楽しく! ――中学2年生、デジタル・ネイティブ世代の13歳の女の子に人生初ペンタブにチャレンジし てもらいました。  今回モニターとして“はじめてのペンタブレット”にチャレンジしてくれたのは、中学2年生の中村優花さん。「アニメもマンガも好き」と話す 中村さん、お絵描きは小さなころから楽しんでいるそうですが、普段はノートやシャープペンを使って描くのがほとんど。「ずっとペンタブレッ トに興味はありましたが、触るのは初めて」ということで、デジタル作画はゼロからのスタートです。



ペンタブレットに選ばれたのは「Intuos comic」。

筆圧対応のデジタルペンとマルチタッチ機能を備えたペンタブレットのセットで、

Small/Medium2種類のサイズのうち、

Smallサイズ(幅209.9ミリ×奥行き177.5ミリ×厚さ10.0ミリ)を使っていますね。



画面に直接描ける液晶ペンタブレットの説明はこちらのページにあります。


デジタルライフでイラストを描くのがもっと楽しくもっと好きになる!
Intuos Pro

ワコムのペンタブレットで、楽しいイラストを描いてみてくださいね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。