SSブログ

ワコム 液晶ペンタブレット cintiq 13hdでイラストを描く! [ペンタブレット]

スポンサーリンク




みなさんは、普段どんな道具でイラストを描いていますか? 

鉛筆やペンのアナログ、PCとつないで使うペンタブレットや

液晶ペンタブレットを使う人に分かれると思います。



板型と液晶ペンタブレットとの違い

板型のペンタブレットだと、


CTH-680/S1 Intuos Comic medium (ペンタブレット/アプリケーション付属/シルバー)

画面を見ながら手元で操作を行うので慣れというのが必要ですが、



液晶ペンタブレットは、画面にペンで直接描き込む感覚で操作できるため、

板型のペンタブレットに比べ、直感的な入力操作が行えます。

直感的な入力操作



ワコム 液晶ペンタブレット cintiq 13hd




液晶ペンタブレットの場合は、

どちらかというと鉛筆やペンのアナログ的感覚で

描くことが出来るのではないでしょうか。


でも、液晶ペンタブレットは、気軽に買える値段じゃないし、

アナログでもいいかなって思っていても、

周りの人がデジタルに移行しているのを見ると、

早めにペンタブレットに慣れておきたいと思っている人も多いと思います。

ワコム 液晶ペンタブレット cintiq 13hd


注目記事!

今回液晶タブレット「Cintiq 13HD」にはじめて触るという、

「美大を目指す19歳女子、“はじめての液晶ペンタブレット”に挑戦してみた」

のページを紹介させていただきます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/19/news001.html

液晶タブレットを使って初めて挑戦するこの密着レポートは、

皆さんが抱いている不安や疑問をきっと解消してくれる事と思います。

neko_e.jpg


ポイント!

液晶ペンタブレット「Cintiq 13HD」は「画面がそのままキャンバス」になるのが特徴。

ディスプレイの上に直接ペンを走らせて描くことができ、

アナログと同じ感覚で使えるのがポイントです。



液晶ペンタブレット「Cintiq 13HD」は

あなたの夢をどんどん広げていくツールだと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。